ほぼ毎日なりん

ほぼ毎日書くブログです。

趣味を続けるためのカギ

皆さんは長く続けてる趣味ありますか?

 

競馬垢なのでみんな競馬!って言うかなと思うんですけど、趣味って1人でやるにはどうしてもどこかで飽きたりとか続けるのが難しくて嫌になったりする時あると思います。

人間って誰かとやる、っていうのが行動を続けるための助けになるんです。だから会社に行ったらみんな仕事してるから仕事頑張れるし、みんなジムで鍛えてるから鍛えるの頑張れるし、好きなアーティストのライブ決まったらファン友達と見に行くし、みたいな。

1人でやるよりもさらに続けやすいなって思います。やめるのは簡単だから。

競馬って言わばイベントが毎週末どこかでやってるわけで。ふらっと行くだけなら100円で見られる。ごはんもある。友達と行くにはもってこいのレジャーだなあと思います。

まあ、全然ひとりで競馬場行くことの方が多いですけどね!!!ひとりは気楽!!!!