ほぼ毎日なりん

ほぼ毎日書くブログです。

果物が美味しい季節

皆さんは最近果物食べましたか?

 

先日、お裾分けでマンゴーを貰い、切って食べましたが、完熟でとても美味しかったです!写真を撮りそびれたのが痛い…。

ただ以前マンゴー丸ごと1つを使ったパフェを食べたことがあるのですが、見事にお腹ゆるゆるになってしまったため、それ以来丸ごとを1人で食べるのはやめました。緩くならないなら全然ペロリなんですがこればかりは…。

 

コストコへ行った時に見かけたネクタリンが非常に美味しそうで買ってみました。

ぐるりと一周包丁を入れてもなかなかパカっとは開いてくれず苦労しましたがなんとか切ることができました。見た目以上に固い。食べてもなお固い。シャキシャキで味無さげな桃ですね……もう少し日にちを置いて、少しでも追熟できないかなあと思っています。変わらなければ蜂蜜かけて食べてみようかなあ。

 

果物は果糖が含まれているのでバクバク食べすぎるとそれはそれでアカンのですが、季節の楽しみとしていろんな果物を食べたいです。果物大好き!