ほぼ毎日なりん

ほぼ毎日書くブログです。

挑戦とゆるゆる

皆さんは小さい時どんな子供でしたか?

 

私は絵を描いたり漫画を読んだりゲームボーイアドバンスしたりするのが好きな子供でした。

今でも引きこもりになるのは得意です。

自分のテリトリーが乱されず穏やかなままあるのが落ち着くんでしょうね。友達は深く狭くタイプで多くはありませんでした(今も)。平和主義事勿れ主義。

 

最近は意識的にやったことないことをしようと思い立ち挑戦するようにはしています。

この10年でやっと美容師さんと良い感じに会話できるようになりました。話せないわけではないんですが、失敗しないようにしなきゃと思うと固くなって、小さいやらかしも「やっちゃったなあ」とひきづったりしちゃう人でした。

ある時から別に失敗してもいいわ〜って思ったらすごく楽になりました。いい意味での諦めというか完璧主義からの卒業というか。

できないくせに完璧主義だから始められないという最悪のタイプだったんで、できないことを分かりながら始めてみる人(微妙)に進化できて…よかったんですかね?笑 よかったと思いたい。

 

今年春頃に編み物始めてみたり、あまり使ってなかったNintendo Switchでゲーム始めてみたり、今書いているブログを始めてみたり…

何か新しいことを始めるのってなんか面白いですね。意外な自分の得意不得意が出てきますし。

別に上手じゃなくてもやってもいいや〜んって思うようになったら本当に全部楽しい。今までなんであんなに趣味が辛かったんだろう。

趣味だから好きにやればええんやで。ゆるゆる〜

 

評価とかに振り回されずにまったり自分のペースで遊んで適度に働いて暮らしたいものですね。