ほぼ毎日なりん

ほぼ毎日書くブログです。

騎手買いでお小遣いを稼ぎたい。


今週の中央競馬もまもなく終わりですね。

皆さんの予想はいかがでしたか?

 

私はというと…タツリュウオーが来なかったのでお察しください…

少し置いてまた走ると思うので、もう一度買うつもりです。
懲りてないですね。でもタツリュウオーには頑張って欲しいので、思いを込めて。
今回は次のオッズを上げる作戦だったということにしましょう笑
叩いて良くなればいいなあ。ベテラン牝馬なので崩れないことを祈りつつ。

10人気→4人気→3人気でちょっと荒れた決着だったUHB杯ですがこういう時はいつも「どうせ荒れるなら人気薄の推しが勝ったってええやないか!!泣」と思ってしまいます。ええ、わがままですとも。


私は推しが出ているとその子だけ、その厩舎の子だけ買うとかするのですが、それだけだと回収できないことも多いので平場でお小遣い稼いでいます。(溶ける時もまあありますが)

知らないお馬をどう買うか?

騎手買いだ!!

 

・良馬場である時に…
 ・京都のダート戦(午前中)の1〜3人気ぐらいの先行馬に乗る坂井瑠星騎手(矢作厩舎だと◎)
 ・阪神の芝(裏開催だとなお良し)の1〜2人気ぐらいの岩田望来騎手(康誠騎手からのバトン◎)
ルメール騎手武豊騎手川田将雅騎手がいない時とてもお世話になってますありがとう。松山くんとか一緒に買うとめっちゃいい感じ。

 

 ・中京のダート戦の幸英明騎手(人気がなくても紐には入れる)
 ・阪神、京都ダート条件戦の和田竜二騎手(一度馬券内に入った後紐に入れる)
 ・京都の逃げ・先行馬に乗る武豊騎手(庭だから)
 ・重賞で普段からタッグ組んでる厩舎の馬に乗る横山典弘騎手(競馬はギャンブルだ)
 ・重賞のインタビューのサムネで笑わずテン乗りではない芝マイルの川田将雅騎手(平場でもマイル◎)

 

・荒れそうな時(オッズが一頭に集中している時)
 ・関西騎乗の酒井学騎手(人気なくてもやる時はやる)(よくやられる)
 ・ちゃんと行き足がつく逃げ馬に乗る永島まなみ騎手(ローカルだと◎)

 

あと大事なのは「単勝複勝」。他の馬券の種類買ってもこのへんを買っておくと、外れても一頭くれば大損しない!知らんけど!

んで関西のことしか分からないので関東の平場は基本やりません。

佐々木大輔騎手と戸崎圭太騎手買っておけばなんとかなりますか?知らんけど。

 

逆に買わないのは
 ・長距離の川田将雅騎手(2500以下)
 ・人気のないルメール騎手(5人気以下)
 ・(買ってはいけない気がするけど買ってしまう)前走外国人Jで松山弘平騎手の堀厩舎の馬(強い)

 

あとは競馬新聞に載ってる情報で馬それぞれの得意な走り方とかが騎手の得意な乗り方と一致してるかな?って見たりして、買います。VAN有料会員してた時は指数とかも見てましたが。


今って成績とかがデータですぐ見られるから調教師の先生たちも見て依頼してると思うんですよ。
だから得意条件が固定されてきそうというか、この騎手こういう時いつも来るなあ〜っていうのはイメージだけじゃなく実際そうであるというか…私のこの↑条件って多分データで裏付け出来るものもあるはずです。知らんけど。

 

最後に。
永島まなみ騎手、マーメイドステークス制覇おめでとうございます!!!!!!
やっぱまなみんは逃げが上手いんや……!