ほぼ毎日なりん

ほぼ毎日書くブログです。

菅原騎手とカラテ 宝塚記念2024

菅原明良騎手ブローザホーン号、宝塚記念優勝おめでとうございます!

 

私的には菅原騎手の相棒といえばカラテ。

実に2021年頭から2024年2月フェブラリーSまで3年もの間共に戦いました。 

 

youtu.be

 

現在カラテは2度の転厩を経て、現在はラストイヤーを迎えた音無厩舎にいます。

 

今回の宝塚記念にて、自分のかつての相棒が目の前でG1を制覇するのを見届けたカラテ。

カラテの背中を通じて菅原騎手が学んだこと、喜んだこと、悔しかったこと…数えきれないほどあるでしょう。

 

もしかしたらカラテも音無厩舎解散のタイミングで…とふと想像してしまい、このタイミングでライバルとして戦えたことは偶然ですが運命的かもなあと思うオタクでした。

 

カラテくん、荒れた芝を通って頑張ったね!お疲れ様。また新潟で頑張るのかな?無理せずにね!🥋