ほぼ毎日なりん

ほぼ毎日書くブログです。

カムイカル、福永厩舎からデビュー!

皆さんは推し厩舎がありますか?

 

私の最推しミツバさんが居た加用厩舎が3月に解散してからは、福永厩舎に転厩した子を中心に情報を得てガン見しておりました。

 

その中でも同じ出身同じ勝負服のミラクルが福永厩舎に転厩、3月末にラストランを迎え…とてつもない寂しさを感じ…

私は燃え尽きスン…と無になったこともありました。

ラクルのラストラン。顔が星野アイすぎる。天才的なアイドル様(後ろがうるさい)

 

しかしスンとしている場合ではなくなった。

この度福永厩舎から同じ勝負服同じ出身牧場、ミラクルの甥っ子がデビュー!

 

馬名 カムイカル Kamuy Kar

父シルバーステート 母エトピリカ

馬主 協栄さん 生産牧場 タバタファームさん

 

お母さんの名前は北海道に住む希少な海鳥エトピリカ、そこから連想してアイヌ語で「神の鳥」カムイカルと命名されたようです。かっこいいぞ!

カムイカルは似ても似つかぬほど父とは似ていない(先生談)真っ黒でかっこいい

短距離っぽい配合のようですがモリモリムキムキではないので距離が持つようになれば…と勝手に期待してます。

この子を連れている青いネクタイの方はミツバの担当をされていた方で、密かに心の中で祭開催。ワクワクが止まらない。ありがとう福永先生。

私これだけミツバを推してるのに現役時代会ったのは初対面のアンタレスステークスだけなので、これから担当さんとカムイカルを応援できるのが嬉しくてたまらないです!ありがとう…ありがとう…

この時期の2歳馬をじっくり見たのは初めて。カムイカルはジョッキーが乗ってから一番うるさくなってしまったかも、、まだまだ幼くて、ヒーン!と鳴いちゃったり返し馬早く行きたがって抑えられたり、、赤ちゃんすぎる!!可愛いけど、ちょっと体力を使い切っちゃったのか最後脚が止まっちゃいました。それでもよく頑張った。

カムイカルは3着も大きく離されず、勝ち上がりは期待できそうです。健康に強く育ってくれますように!

 

 

カムイカルと血縁のあるミラクルもずっと加用厩舎で頑張ってくれた大好きな女の子。

ラクル自身の仔も楽しみです。カフェファラオを受胎しているとのことで、まずは母子ともに健康に生まれてきてほしいですね。

2023年11月19日 奇跡は待ってたんだ

加用厩舎が解散して自分の気持ちとかってどうなるんだろう…と思ったものの、競馬は続いていくし、縁が繋がっていくんだなと改めて思いました。

 

来週は福永厩舎(加用厩舎卒業生)カルネアサーダが函館SSに登録!!

いや、急に忙しいな?!

今年も推しをたくさん応援できますように。

カムイカル、デビューおめでとう!!